7月に入り快晴続きの宮古島です

先週末、子供達が主役であろう『宮古 水祭り』に行ってきました。

IMGA0145

地下ダム施設内に出来た会場には、大きなプールや滑り台などが用意され、幼稚園から小学生くらいまでを中心に凄い数の子供たちが元気にはしゃぎまわっていました。

その傍らで、親たちは焼けるような日差しから逃げるように日陰へと避難です。。。

久々にこれだけの数の子供を見ましたが、この島の子供達は本当に元気いっぱいです

うちの娘も普段から水遊びは大好きで、この日もキャッキャッとご機嫌に遊んでいました

IMGA0151

IMGA0159

まだ1歳半ですが、最近は遊具でも上手に遊べるようになり、ローラーの滑り台も一人で階段を上りスイスイーッと滑ってしまいます。

子供の成長の早さにはいつも驚かされっぱなしです


途中、そうめん流しも行われました。

IMGA0173

写真では分かりずらいですが結構長くて100mぐらいあります。


夕方からは数日後に満月を控えた月をバックに、踊りや歌、琉球の舞いなどが披露されました。

IMGA0194

このイベント、今年でまだ3回目らしいですが、今回は「水は全ての命の源、水へ感謝の心を」 をテーマに、今後も水の大切さを忘れないように継続して行われていくそうです。

宮古島には山や川がない為に、昔から水には苦労してきたようです。

地下ダムが出来てからはそこまで困ることもなくなったようですが、一方で農薬や家畜の糞尿などの影響によって新たな健康問題が浮上してきているとも聞きます。

これは宮古島に限らず今世界中で直面している問題ですので、水を守ることがこれからの私たちにとって大きな課題になることをひしひしと感じています。





今回は新作ブレスレット3点アップしましたのでご紹介させて頂きます。

 ヒマラヤゴールドアゼツ&ヒマラヤ水晶&翡翠 天然石ブレスレット
BG-71-1
BG-71-2
ヒマラヤゴールドアゼツライトをメインに、ヒマラヤ地方で採れた石を数種組み合わせることで、統一性と相乗効果を図りました。潜在能力の高さ感じさせながらも、単に強過ぎるということもなく、誰にでもフィットする柔軟さと優しさを兼ね備えた雰囲気に仕上がっていると感じます。周囲を明るく照らす前向きで快活な女性をイメージさせるブレスレットです。


ファイヤークオーツ&モルガナイト&アメジスト ローズクオーツ 天然石ブレスレット
BW-73-11
BW-73-2
ファイヤークオーツ(レピドクロサイトinクオーツ) を中心に、モルガナイト、アメジストなど、主に上方のチャクラに働きかける石を中心としたブレスレットです。愛情面とともに、眠っている潜在能力を刺激し、直感力や霊性を引き出すのに長けた組み合わせです。偏りのないバランスのとれた中庸の存在を連想させます。


ウォーターメロントルマリン アパタイトキャッツアイ 天然石ブレスレット
BW-72-1
BW-72-5
希少なウォーターメロントルマリンをふんだんに使用したデザインブレスレットです。濃いピンク~グリーンからなる自然なグラデーションが、スイカのようでとても愛らしいです。この石は調和を象徴しており、相反するエネルギーを調和・バランスさせるのに役立ちます。両極の物事を両立させたい方、中立の立場を取る必要がある方などに特にお薦めです。


各作品の詳細&ご購入はこちらからどうぞ

WEBショップ案内バナー
天然石・パワーストーンアクセサリーのお店|虹のかけ橋|



ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し、
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました