昨日、StoneSalon-虹のかけ橋-がオープンしてから初のワークショップを行いました

P1080366

名古屋からみえたお母さんと娘さんのお2人でフレーム包みのマクラメペンダントに挑戦です。

小学校4年生のお姉ちゃんは、今回初めてのマクラメ体験とは思えないほどの呑み込みの早さとスピードであっという間にフレーム部分を編みあげてしまいました

お母さんのほうは普段からビーズやワイヤーのアクセサリーを作られてるということで、さすが器用です

ひと編みひと編みきっちりと丁寧に編まれてました。

P1080368

その間、試しに小学校1年生の妹さんへ基本のねじり編みをレクチャーしてみた所。。。

思いのほかすぐに慣れ、あとは一人でもスイスイ上手に編むことが出来ました~

人にもよると思いますが、5~6歳ぐらいの子でも案外出来ることが分かったので、今後の良い参考になりました。


P1080373

こちらが完成品です。

左から お姉ちゃんのアラゴナイト / お母さんのガーデンクオーツ / 妹さんのシェル付ブレスレット

いずれも今回がマクラメ初体験とは思えないほどの完成度です

初めてのマクラメで果たしてどこまでフレーム包みが出来るのかという心配も多少ありましたが、そんな心配はよそに思ってた以上立派に形にして頂けたのでこちらとしても嬉しい限りです。


P1080379

完成後はみんなでパッションフルーツを頂き、最後に娘を挟んでの記念撮影。

長時間の作業お疲れ様でした~

お陰さまでとても和やかな雰囲気のなか楽しく終えることが出来ました。

残りの時間も存分に宮古を満喫されてくださいね~



※ワークショップのお問い合わせを沢山の方々から頂き、本当にありがとうございます。
現在ワークショップは行っておりませんので、何卒よろしくお願い致します。








続いて、先週末の新城ビーチ出店の様子です。

学生たちも夏休みに入り、ビーチは主に家族連れの方が多く賑わいをみせてました。

P1080361

P1080358

お天気には恵まれましたが、風がとっても強くて遠浅のビーチが珍しく波打ってました。

それと、私たちは観れてないんですけど、
数日前に産卵された海亀の卵が孵り、元気よく海に旅立っていったそうです。

いつまでも安心して海亀が卵を産みに来れる綺麗な新城であって欲しいでものですね


P1080352

P1080356

いつもよりちょっぴり冷たい海でコニと仲良く手を繋いで大はしゃぎ

今週もお天気が良かったら金曜日から日曜日に出店予定なので是非遊びに来てくださいね。

時間は11時くらいから夕方5時くらいまでです。

それでは引き続き「虹のかけ橋」をよろしくお願いします


WEBショップ案内バナー
天然石・パワーストーンアクセサリーのお店|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し、
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました