宮古島はいよいよ台風シーズンに入りました。

近頃、たて続けに台風が発生しており、
直撃するかどうかにいつもハラハラドキドキさせられています

こちらの台風は、近くをちょっとかすっただけでも以前の神奈川に居た頃とは比べ物にならないほど威力があるので、とても他人事ではいられないんですね

近づきそうだなぁと思った時には、事前にデッキの屋根を外したり、
外にある荷物を安全な所に移動させたりと、色々と備えも必要になってきます。

去った後も、台風で巻き上げられた海の潮で家の窓ガラスや車がベタベタになるので、放っておくと痛む原因にもなるこれらを洗い流す作業もかかせません。

そのせいか、島の人はとても台風に敏感です。
昔から頻繁に台風の被害にあっている沖縄だからこそ育まれてきた感覚なんでしょうね。。


それでは新作のご紹介です

今回は、当店でも大変人気のある「スリーピングビューティターコイズ」を使ったアイテムを多数アップしました。

宮古島の抜けるような青空のように鮮やかなスカイブルーが魅力のスリーピングビューティターコイズですが、一般に出回っているターコイズと比べてみるとその違いは一目瞭然です。

スリーピングビューティターコイズとはアメリカのアリゾナ州にある「スリーピングビューティ鉱山」で採れるターコイズのことを指すのですが、その美しさから世界的に人気も高く、年々産出量も減ってきていることもあって希少性は上がってきています。

当店ではこの大変高価なスリーピングビューティターコイズを、出来る限りお手頃価格にて扱っておりますので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね

併せて8/8まででしたらセール期間中により【10%OFF】でお求めいただけますので、ふるってこの機会をご利用くださいませ。


スリーピングビューティーターコイズ マクラメ ペンダント ネックレス
Img1516

【スリーピングビューティーターコイズ】
アリゾナ州グローブにある、スリーピングビューティ マウンテンから採掘されたターコイズを指します。非常に鮮やかなスカイブルーが特徴のターコイズです。とても人気のあるターコイズですが近年産出量が減ってきています。


MN-034-6

MN-032-8

MN-032-1

自然の風合いをそのまま残したスリーピングビューティーターコイズを使用したペンダントネックレスです。ラフな表情を残しつつも、心まで響く精彩なブルーが印象的です。小粒ですが存在感十分です。首ヒモの長さ調節には丈夫で肌触りのよい黒檀製のビーズを使用。着ける長さはお好みに合わせて調節して頂けます。こちらは3パターンご用意しております。



天然石ブレスレット ターコイズ&ブラックスピネル【Men's】
BW-80-1

BW-81-2

BW-82-3

自然の濃淡が織りなすモザイクカラーが印象的なターコイズと、ブラックダイヤモンドとも比較されるほど煌びやかな光沢を備えたブラックスピネルのコンビブレスです。随所に配したシルバーパーツと、ブラックスピネルの輝きが、ラフになり過ぎないよう全体の雰囲気を引き締めています。こちらも3パターンアップいたしました。



天然石ブレスレット ラリマー&ペリドット&水晶
BW-79-3

シンプルにペリドットとラリマーのハーモニーを味わって頂けるようデザインしたブレスレットです。サイドに配した天然カット水晶は、通常の水晶とは微妙に雰囲気の異なるシルキーな輝きを放っています。留め具はシルバー製のアジャスター式ですので、お好みでサイズ調整が可能です。




こちらの商品が掲載されておりますオンラインショップ【虹のかけ橋】では7/25~8/8までの期間、サマーセールを実施中です。この期間中は新作も含め、【全品10%オフ】となっておりますので、どうぞこの機会をご活用くださいませ。



続いて今回は、我が家恒例の飲み物でもある身体にとっても良い「酵素ジュース」の作り方をご紹介しようと思います。

娘も毎朝起きてすぐ「コウジューチュ、コウジューチュ」と連呼するほど子供にも大人気の飲み物です

【酵素ジュースの作り方】

<用意するもの>
・梅酒などを漬ける瓶
・好きな野菜(ハーブ)や果物 ※なるべく無農薬のものが良い
・昆布
・砂糖(我が家はさとうきび砂糖を使っています)

<手順>
①瓶を綺麗に洗い、ホワイトリカーなどで消毒をしておきます。
②それに適当な大きさに切った野菜や果物を皮、種もそのまま入れます。
梅酒のように野菜(果物)⇒昆布⇒砂糖⇒野菜⇒昆布⇒砂糖の順で繰り返して下さい。
分量は野菜(果物):砂糖を1:1.1倍の量で入れてくださいね。

これで仕込み完了

後は1日1回手で野菜や果物を潰すように混ぜてください。
この時、心を込めて混ぜるととっても美味しく出来上がりますよ
数日続けると、徐々に醗酵が進み炭酸のような泡が出てくるようになります。

1週間を目安に、ザルとガーゼで残った野菜や果物を濾して液体だけにします。

保存方法としてはまだ醗酵が足りないと思ったときは常温でおいておき、
もう醗酵はOKかなと思ったら冷蔵庫で保存してください。

飲み方は、水や炭酸水などで好みの濃さに割って飲みます。

先日作った我が家の「コウジューチュ」には、プラム、パパイヤ、アセロラ、りんご、赤シソと庭で収穫したグァバ、パッションフルーツ、モリンガ、レモングラスを入れてみました。

入れる材料によって風味もかなり異なってきますので、その時の季節や気分などで色々な材料にトライしてみるのもとても面白いですよ

この、幸せを運んでくれる「幸素ジュース」

本当に手軽に作れますので、皆さんもぜひぜひ試してみてくださいね



DSC_3045



各作品の詳細&ご購入はこちらからどうぞ

WEBショップ案内バナー
天然石・パワーストーンアクセサリーのお店|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し、
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました