こちら宮古島では2つの大きな台風も過ぎ去り、
晴れ渡る空の下で穏やかに旧盆の最終日を迎えています。

沖縄地方ではお盆の行事を旧暦にあたる7月13日から15日に行うのですが、
それを旧盆といいます。

1日目は「ウンケー(お迎え)」といい祖霊を迎える日。
2日目は「ナカヌヒー(中の日)」といい、
親戚の家をまわり仏壇に供え物をして線香をたむります。
最終日は「ウークイ(お送り)」と称して祖霊を送る日と言われています。

島の人達はこの旧盆をとても大切にしており、この期間に合わせて各地に散り散りになった
親族が集まり、一同でご先祖様をお迎えするそうです。

病院に勤める方から聞いた話だとこのタイミングに合わせて
亡くなる方もかなり多いそうです。

いまや形だけになってしまった本土のお盆と違い、
この地方に根付いたご先祖様に対しての真剣な想いが伝わってくる三日間です。


それと、皆さんもご存じだと思いますが、昨晩は宮古島で震度2の地震があり、
その後フィリピン沖でM7.6の地震がありましたね。

外では大音量で津波注意報が何度も放送され、とっても怖かったです
でもそんなに大事には至らなかったようなので一安心しました。

海の近くに住んでいるとやっぱり津波はには用心深くなってしまいます・・・。


さて今回は、まだまだ主役の夏のアクセサリーを多数紹介させて頂きます

最近とても人気の高い「スリーピングビューティーターコイズ」の
ペンダントネックレスを3点アップしました

自然のままの状態を残したラフな形状と、カット面から現れる
スリーピングビューティーターコイズ特有の曇りのない空色が特徴のペンダントです。

さらにチューン留め具にもスリーピングビューティーターコイズを使用した
チャームを付けています


スリーピングビューティーターコイズ 天然石ネックレスペンダント チェーン付き A
N-005-2


スリーピングビューティーターコイズ 天然石ネックレスペンダント チェーン付き B
N-006-1


スリーピングビューティーターコイズ 天然石ネックレスペンダント チェーン付き C
N-007-1

どれも両面(裏表)、きれいに研磨されているので気分によってお好みの面でお着け頂けます。


天然石 ターコイズ&ペリドット&パール 2連ブレスレット
BW-85-2
さっぱりと涼しげな色味のターコイズと、独特の縞模様が美しい淡水真珠を合わせました。 欧米の高級ジュエリーなどにはよくこの縞入りのパールが用いられます。


天然石ブレスレット ルチルクォーツ&シトリン&ラブラドライト&タイガーアイ【Men's】
BW-87-1
抜群の透明度を誇るルチルクオーツをメインに使用した男性用のブレスレットです。ルチル、ラブラドライト、タイガーアイによってインスピレーションと先見力を。トルマリン、シトリン、ヒマラヤ水晶によってエネルギー調整と増幅を促すようにデザインされています。上質な石を使用していますので、単純にアクセサリーとしての美しさも十分に感じて頂ける仕上がりになっていると思います。


最近、我が家で手作りパンにハマっています。。。

今回はなかなか上手に出来たので記念に写真に撮ってみました。

その横ではよだれを垂らした娘が、早くちょうだい早くちょうだいとしきりに騒いでました・・

DSC_3102





各作品の詳細&ご購入はこちらからどうぞ

WEBショップ案内バナー
天然石・パワーストーンアクセサリーのお店|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し、
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました