みなさん三連休最終日はいかがお過ごしでしょうか

こちら沖縄は、あいにく連休初日から大型の台風16号が接近して荒れ模様の天気でしたが、今回も宮古島は直撃をまぬがれ本島付近を通過して去っていきました。

typhoon_16

来る前日はTVのニュースでしきりに「最大限の警戒を」と呼びかけてましたが、「最大限の警戒っていったい何をどこまですればいいの~」って感じで、関東育ちの私たちには正直あまりピンと来ません。。。

聞いた話によると今回ぐらいの規模の台風が直撃すると、電柱が折れて車がひっくり返るレベルだそうです・・。

小石が舞って3階の窓ガラスを割ることも珍しくないようで、地元の人には「台風の時は窓の近くで寝ちゃダメだよ」と言われてます。

まだ経験したことないので実際どの程度か想像つかないんですけど、少なくともそんな状況じゃ落ち着いて寝ることは出来なそうですね。。。

本当に今の時期は次から次へと台風が発生するのでその度にハラハラドキドキです



さてさて、今回は久しぶりのマクラメネックレス3点と、ワイヤーブレスレットを4点ご紹介です。


クリソコラ&ラビットヘアールチルクォーツ&ラブラドライト 天然石 マクラメ編みネックレス
MN-036-1
MN-036-12
自然なラインを残したプレート状のクリソコラをメインに、バランスとシルエットにこだわって編み込んだマクラメネックレスです。どの石も特別美しいものを使用していますが、何といっても天空から見下ろした地球そのものを想わせるクリソコラに刻まれた自然のアートが魅力のお品です。



ラリマー&カイヤナイト&ヒマラヤ水晶 天然石 マクラメ編みネックレス
MN-037-9
MN-037-2
トップには大ぶりなラリマーを用い、フロント周りにはキャッツアイ効果の美しいカイヤナイトとアパタイトを合わせました。ラリマーとカイヤナイトの間にはエネルギー伝導率の高い14金製のラフビーズを配し、首紐エンド部分にもヒマラヤ水晶を用いるなど、より高いレベルでのヒーリングを意識したデザインとなっています。



ホワイトエクリプス&ムーンストーン&ラブラドライト 天然石 マクラメネックレス
MN-038-1
トップにはレインボー水晶の芯から削り出された「ホワイトエクリプス」という希少石を使用。上部にはホワイトのシラーがくっきりと浮かびあがるダークカラーのムーンストーンを配し、首紐エンド部分にも月・太陽を象徴とするラブラドライトを用いることで、壮大な宇宙のスペクタクルである日食をコンセプトとしました。




天然石ブレスレット ラリマー&ムーンストーン&ペリドット&アクアマリン&シトリン
BW-95-1
BW-95-6
カリブ海の宝石と称され、世界三大ヒーリングストーンにも数えられるラリマーを中心に、鮮明なブルーのシラーが美しいブルームーンストーンや、美しいカットが施されたローズクオーツなど、全体的に繊細で柔らかい雰囲気をまとった石達で組まれたブレスレットです。



天然石ブレスレット チャロアイト&ペリドット&宝石質アメジスト&シトリン&宝石質ムーンストーンBW-96-1
BW-96-6
チャロアイトとアメジストの上質な紫と、ペリドットとシトリンの活発なビタミンカラーのコンビが印象的なブレスレットです。こちらは過去に受けた傷を前向きに癒し、より深いレベルでの愛情を育んでいく組み合わせでもあります。




天然石ブレスレット レモンクォーツ&ブルーアパタイト&ターコイズ&パール
BW-97-1
BW-97-3
まるで宮古島の海の色を彷彿とさせるアパタイトのブルーと、刻々と表情を変える空のようなターコイズ、そこへ自然の恵みであるパールが加わった、ナチュラルで爽やかな印象のブレスレットです。二連デザインですので一本でも重ね着けしているようなレイヤー感をお楽しみ頂けます。




天然石ブレスレット スリーピングビューティーターコイズ&宝石質ペリドット&ホワイトトパーズ&シトリン&グリーンアメジスト
BW-98-1
BW-98-2
アリゾナの澄み渡った空を思わせるスリーピングビューティーターコイズをポイントに、宝石質のペリドットとホワイトトパーズをアシンメトリーに合わせました。見える向きによって2つの表情をお楽しみ頂けるデザインとなってます。



最後に、宮古島の貝殻とビーチグラスで作られたシーサーをご紹介させて頂きます

Img2322

こちらは新城ビーチで出店している兄にぃと姉ねぇが一つ一つ手作りで作っているもので、出店に行く度いつも娘と「可愛いねぇ」と眺めてましたが、先日ついに購入しました

島育ちの海んちゅが作るだけあって、貝選びから微妙なバランスまで本当に良く出来ていて、表情も豊かでとっても愛らしいです。

見ているだけで癒されてしまいます

シーズン中は新城海岸で購入出来ますので気になる方はぜひぜひ行ってみてくださいね

とっても魅力的なお二人なのできっと良いご縁も生まれると思いますよ。



各作品の詳細&ご購入はこちらからどうぞ

WEBショップ案内バナー
天然石・ヒーリングアクセサリーのお店|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し、
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました