宮古島北部の島尻集落で行われる伝統行事「パーントゥ」に行ってきました。

全身に泥を塗った厄払いの神様が集落を歩き回り、泥をなすりつけて悪霊を追い払うというものです。
1年間無病息災になるという意味もあるらしく、自分の子供たちに塗ってもらおうと泣きじゃくる子供を差し出す親もたくさんいます。


P1080805

神様なのですがパッと見、追いかけられたら逃げたくなるほど末恐ろしいです(汗)。


P1080816

P1080830

娘とお友達も終始、放心状態でした。
でもこれで1年健康に過ごせますね!!


さて、新作マクラメネックレスの紹介です。

クリソコラ&ムーンストーン&モルガナイト 天然石マクラメネックレス
MN-040-8

MN-040-9
アジュライトやマラカイト、ヘマタイトなど複数の鉱物が織りなす調和が、まるで宇宙から見下ろした地球のような印象を受けるクリソコラがメインになったネックレスです。様々な種類の石を「生命体(GAIA)としての地球」、「月」、「女神」、「愛」というコンセプトをもとに合わせました。スライドビーズにより首紐の長さはご自由に調節して頂けます。



【Harvest】エレスチャル(ダブルポイント)&アメジスト&フローライト 天然石革紐ブレスレット
MN-042-4



【Harvest】エレスチャル(ダブルポイント)&トルマリン&フローライト 天然石革紐ブレスレット
MN-041-1

MN-041-8
トップに使用しているエレスチャルは、別名「天使からの贈り物」と言われるほど、人類と地球の進化を高次元でサポートする存在だと伝えられています。通常のクリスタルに比べ、ゆっくり時間をかけて成長していくので、その過程で様々なモノ(他のクリスタル類・水・その他の鉱物など)を取りこんでいきます。その為、一般のクリスタルよりも、遥かに多くの叡智を記憶していると云われ、「クリスタルの最終形態」とも表現されます。出来る限り自然のままの形を残したエレスチャルをメインに、菩提樹の実や植物モチーフのチャームなどを使い、熟れた果実を表現しました。素材には(石・木・実・銀・真鍮)などを幅広く使用していますので、複数のエレメントが織りなす相乗効果も期待できます。革紐はナチュラルタンニンされたものを使用しています。


各作品の詳細&ご購入はこちらからどうぞ

WEBショップ案内バナー
天然石・パワーストーンアクセサリーのお店|虹のかけ橋|



台風が過ぎたころから宮古島もだいぶ涼しい日が続いています。
もう秋ですね。今年はなんだか涼しくなるのが早いような気がします。

P1080783
家の近所にある東平安名崎公園に行ってきました。
日差しはまだまだ突き刺さるように眩しいです。



P1080757
こちらは、宮古島西部にある日本の綺麗なビーチに選ばれたこともある前浜ビーチ
砂がとっても細かくて本当に綺麗です。



ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し、
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました