おはようございます。
ヒーリングアクセサリー&天然石 虹のかけ橋のToshiです。

最近頂いた少し変わった!?マクラメのオーダー作品を2点ご紹介です。

一つ目は珊瑚の部分をお預かりしてキーホルダーにしたものです。

DSC_3924

とても大切にされている珊瑚なので、主に鍵ではなくバックにつけるということでしたので、
イメージとしてはキーホルダーというよりはバック用のネックレスですね。

紐の色は宮古島の海の色を表現した2色のブルーとサンゴの色に合わせたベージュを一緒にお選びし、石は珊瑚と縁のあるシェルとアクアマリンを合わせました。

珊瑚の形がいびつだったので包むのに少々苦労しましたが、その個性的な形が自然であり魅力なんですよね。

紐を伸ばせばそのままネックレスとしても着けられそうです

ご依頼誠にありがとうございました


もう一点は眼鏡用のストラップです。

DSC_3966
(写真見づらくてスミマセン。。。)

こちら初の試みでしたが、マクラメのネックレスと一緒に着ける眼鏡ストラップということでお作り致しました。

眼鏡ストラップなので使用頻度が多いのと、ネックレスと一緒に着けることなどを考慮し、他と合わせやすいよう比較的シックに仕上げました。

使用した石はミャンマー翡翠、ラブラドライト、ガーネットです。

紐の長さは邪魔にならないよう小さめの水晶のビーズで自由に調節できるようになっています。

ご依頼誠にありがとうございました

本日、サンキャッチャーを4点アップしましたので、是非ご覧ください!!!



WEBショップ案内バナー
ヒーリングアクセサリー&天然石|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました