こんにちは。
ヒーリングアクセサリー&天然石 虹のかけ橋のYuriです。

DSC_3982

昨日は、久しぶりの電車に乗って新宿まで買い物に出かけてきました。

(宮古島では電車は走ってないんです・・)

帰省ついでに仕事や撮影に必要なものを色々と街で物色したいと思っていたのですが、
さすが新宿ですね、品数と量が圧巻でした。。。

久しぶりの人混みと目まぐるしい刺激に少々疲れましたが、
宮古島ではなかなか手に入らないようなものも色々ゲット出来たので大満足です


先日オーダー頂きましたマクラメネックレスのご紹介です。

Img3406

Img3410

こちらはトップ部分のカイヤナイトをお預かりし、ネックレスにさせて頂きました。

透明度、発色ともに素晴らしいクオリティのカイヤナイトにゴールドルチルと18金ビーズを合わせ、首紐のエンド部分にはイエローオパールを用いました。

実はこのカイヤナイトに合う石というのが意外と難しく、今回合わせたのはこのカイヤナイトに負けないぐらいの強い存在感を持つゴールドルチルクオーツです。

このゴールドルチルも、同じようにとても綺麗だけれども強すぎて他と合わせるのが難しい石です。やっぱり強い物同士、ちゃんとバランスがとれるようになってるんですね・・・。

小指の先ほどの大きさしかありませんが、サイズの割にとても存在感のある仕上がりになったと思います



こちらは出来上がったばかりの新作マクラメネックレスです。

ヒマラヤ・ガネーシュヒマール産ガーデンルチルクオーツ&ラブラドライト 天然石 クラメネックレス
MN-060-1

MN-060-5


トップに使用しているのはヒマラヤ山脈の麓にあるガネーシュヒマール地方で産出したガーデンルチルクオーツです。※正確には「角閃石&緑泥(クローライト)入り水晶」です。

ガネーシュヒマール産の水晶というと、色々な産地があるヒマラヤ水晶の中でもとりわけファンが多く、これだけを専門に扱っている業者さんもいるほどです。

この水晶は通常、ルチルか緑泥かのどちらかしか入っていないのが一般的なのですが、今回のルースはそのどちらも内包した珍しいものです。

実はだいぶ前に購入したものですが、個人的にとっておきだった為になかなか手をつけることが出来ず、しばらくの間箱入り娘化していたものです

石の持ち味を楽しんで頂けるようデザインはあえてシンプルにしました。

上部に配したラブラドライトは、小粒でもとても綺麗なブルー~グリーンのバイカラーのシラーを放ちます

※詳しい仕様と画像はこちらでご確認頂けます。


他、前回ご紹介したカイヤナイトのネックレスも本日アップいたしました

こちらも併せて是非ご覧ください


各作品の詳細&ご購入はこちらからどうぞ

WEBショップ案内バナー
ヒーリングアクセサリー&天然石|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました