DSC_4016

こんにちは。
ヒーリングアクセサリー&天然石 虹のかけ橋 Yuri です。

今朝は庭にある水鉢に氷がはり、畑は一面綺麗に霜がおりていました

ここ数日の寒さは身体に堪えますね。
朝、布団から出るのが本当に大変です

こちら神奈川に居るのもあと1週間となりました。
帰りの身支度と、こっちであれこれと買い集めた物の郵送手続きと忙しそうです(汗)


さて、本日はマクラメのオーダー作品を2点ご紹介したいと思います。

可愛いらしいピンク色の母岩とキラキラのプリズムが印象的な『メキシコ産カンテラオパール』です。

私はメキシコで初めてこの石を目にした時は、その何ともいえぬ可愛らしい風貌とプリズムの美しさに一目で心をわしづかみにされました

あまり石を知らなくてもこの石の美しさに魅かれてしまう方はとても多いと思います。

ちなみにカンテラとはスペイン語で「母岩」のことを意味し、この母岩部分がないものは「ファイヤーオパール」や「メキシコオパール」などと呼ばれます。

オーストラリアで採れるボルダーオパールと比べ、母岩部分が白~ピンク~赤茶と色彩豊かなのもまた魅力的です

DSC_3986

DSC_3993


こちらトップのルース部分のみお預かりし、こちらでネックレスにしたものです。

小指の先ほどしかないサイズですが、とても上品で繊細な遊色を発する素晴らしい個体でした。

その繊細な雰囲気を損ねないよう、発色の良いピンクトルマリン・タンザナイト・18金ビーズなどを合わせました。

そのお陰でカンテラオパールの魅力に負けない高級感のあるネックレスに仕上がったと思います。

ご依頼誠にありがとうございました


Img3428

Img3436

うって変わって、こちらは炎のように力強い遊色を持ったカンテラオパールをメインに、スターガーネットやインカローズなどを合わせたペンダントです。

こちらのオパールは、レッド~パープルまでが揃った色鮮やかなレインボーカラーが魅力的です

こちら私の従妹からオーダー頂いたもので、
彼女もまた、初めて見たカンテラオパールの魅力にハートをわしづかみにされてしまった一人です

ご依頼誠にありがとうございました


日本ではこの石を扱っている業者はまだまだ少なく、初めて目にする方も多くいらっしゃるかと思います。

そこで、虹のかけ橋では来年からこのカンテラオパールも含めたルース販売を始めていく予定でいます。

個性豊かな石達を厳選して取りそろえるつもりですので、石好きの方はどうぞご期待くださいませ

また、新作アップやその他セールのお知らせなどをいち早く知りたい方は、メルマガの登録をお薦め致します。

※ウェブショップ:トップページ右側から登録出来ます。


各作品の詳細&ご購入はこちらからどうぞ

WEBショップ案内バナー
ヒーリングアクセサリー&天然石|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました