こんにちは。
ヒーリングアクセサリー&天然石 虹のかけ橋のToshiです。

昨日の大雪は凄かったようですね、、、
都心のほうでもだいぶ積もっていてその影響で渋滞もひどかったと友人から聞きました。

僕もそうなんですけど、めったに雪が降らない環境で育っているので基本雪慣れしてないんですよね。なので、いざ雪が深く積もってしまうとどう対処して良いのか分からなくて困ってしまいます。。。

正直、車の運転なんかもカンを頼りにやっていた部分もあるので今思えばホント危ないです

もちろん宮古島は雪など降るわけもなく、昨日ただただ風が強かっただけで相変わらずパーカー1枚で過ごしていました。

車の事故やケガをする方も増えているようですので、皆さんお出かけの際は十分気をつけてくださいね。


さて、サイトのリニューアルもだいぶ済んだので、もうお気づきの方もいるかもしれませんが、

今回サイトのリニューアルにあわせて、お店のロゴも新たに作っちゃいました
  


  ショップロゴ      ショップロゴ-店名有


デザイナーの友人に協力してもらいながら作った(ほぼ作ってもらった・・)のですが、あれこれ試行錯誤の末何とかイメージ通りのものを形にしてもらうことが出来ました

レインボーカラーはお店の名前にある通り「虹」のほかチャクラや天然石の色を表しており、8枚の羽根は東西南北とその中間を合わせて八方向を意味しています。

ちなみに、世界の様々な宗教でも「8」は古くから最高位の数字として扱われてきたそうで、日本でも昔の古墳や建造物も八角形のものが多く、四方八方全ての森羅万象を意味するとのことです。風水でも幸運を呼び込む形として良く使われてますね。

また、センターの六角形のシンボルは、水の結晶や蜂の巣など自然界に多く見られる形で、元素のもっとも安定する形が六角形といわれています。水晶の原石も多くは六角形をしており、この形は水の象徴であり、調和・バランスを意味するともいわれています。

さらにその周りの小さい丸さん達は、うちで作るブレスレットを表しています。しかも、一つ一つの丸は正確なまん丸ではなく、あえて少しいびつにして、手仕事の温もりや有機的な要素を表現しました。

僕たちの手元から数多の天然石達が四方八方ご縁のある方の元に飛び立っていくという、まさに思い描いていたイメージそのままです。しかも、偶然にも完成したのは新月の晩です。

コレ、だいぶ縁起良さそうじゃないですか

そのうち開運ステッカーと称して出回るかもしれません。。。
(欲しい方はご連絡ください)

冗談はさておき、自分達だけではまず形にすることは出来なかったと思うので、夜な夜な作業にあたってくれた友人にはホント感謝しています

今年から心機一転、このロゴと共に頑張りますので、引き続き虹のかけ橋をよろしくお願いいたします


WEBショップ案内バナー
ヒーリングアクセサリー&天然石|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました