こんにちは。
ヒーリングアクセサリー&天然石 虹のかけ橋のToshiです。

数日前より、いよいよ実店舗オープンに向けて内装工事に入りました

その為、サロンもしばらくお休みさせて頂きますので大変ご迷惑おかけします。

その分店舗が完成しましたらこれまでのように予約の必要もなくなり、お客様にはもっと気軽にお越し頂けるようになりますので、どうぞそれまでの間今しばらくお待ち頂ければと思います。

※ネットショップのほうは通常通り運営しております。

場所はサロンと同じく自宅の一部となりますが、今度は外から直接出入り出来るように入り口を独立させ、営業時間も設ける予定です。

オープンは3月中旬頃を目指しております

そして、一切の工事を請け負うのは私(Toshi)です。。。

マクラメ担当だけでなく、家では庭の草刈りから子供の散歩まで色々な担当をしています

そこで、せっかく自分で工事もすることですし、お店が出来るまでの様子などもあわせてこちらで紹介していければと思った次第です。


P1090198

さて、こちらが店舗となる予定の部屋です。今まで遊びに来た友人などが泊まれる部屋として使っていました。

3坪弱とちょっと狭い気もしますが場所をとらないアクセサリーなので何とかなると信じてます

まずは柱や窓枠に塗られていた古い塗料を全てヤスリで剥がす所から始めましたが、これが最初からかなりやっかいな作業でした・・

この部屋は引っ越してきた時から、柱や窓枠などの木という木がすべて厚いペンキで塗りつぶされていたので、本来の木目を出すまでに丸2日も費やしてしまいました。。。

P1090219

ヤスリがけを終えた後は、天井をまっ白に塗り替えました

天井の塗装というのは常に上を向いて行うので想像以上に首が疲れるんですよね。。

でもそんなに広くはないので、これは一日あれば十分終わりました。


(まだまだ続く)