こんにちは。
ヒーリングアクセサリー&天然石 虹のかけ橋 のYuriです。


今日は旅先で知り合って、宮古島に移住をしてくるきっかけを作ってくれた友達が、店舗のオープン祝いに南国の植木を届けてくれました

家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて、色々と世話を焼いてくれる友達で本当にいつも感謝しています

うちの娘のちょうど一つ上の女の子がいて、今日も子供達だけでずっと仲良く遊んでくれていました。

前までは私にベッタリだった娘も、今では私の手を離れて上手に遊べるようになっていて、
子供の成長って本当に早いなぁ、と日々感じさせられます^^

そして、いつもお世話になっているお返しといっては何ですが自家製のベーコンをお裾分けすると
とてもベーコンが好きだったらしく、すごく喜んでくれました


そうそう ”自家製ベーコン”  我が家の最近ハマりそうな事の一つです。

スーパーで売られているベーコンって添加物がものすごいんですよね

でもベーコンって良いダシ出すし、パスタとかにも入れたいし・・・・、でも添加物が気になるし・・・とずっと買えないでいたものでもあり、

ついに自分たちで作ってみようという事になりました。

早速、ネットショップでスモークキットと燃やすチップを購入してみました。

手作りベーコンを作るには結構時間と手間がかかるのですが、出来上がったばかりのベーコンを食べた美味さはそんな大変な工程も忘れてしまうくらい美味です。

普段あまりお肉を好んで食べない娘も”おいしー”とパクパク食べていました。

ほんのり香るスモークのこおばしさが鼻から抜けてなんとも食欲をそそります。


作り方は豚バラを購入し、塩とハーブをまぶし1週間冷蔵庫で寝かせます。
その後3時間ほど塩抜きの為、真水で流し続けます。
(少し切り取り、焼いて味を確かめ、しょっぱくないくらいまで。)

また1日冷蔵庫で乾燥させます。

そしていよいよスモークキットに吊るし、チップに火をつけます。

P1090689

煙がモクモクとでるのでこれで約2時間待ちます。

出来上がりの中身はこんな感じ↓
P1090698


出来上がるまでの工程が約10日ほどかかりますが、安全で美味しく大量に出来上がります。

1回分づつに切り分けて冷凍保存しておけば、いつでも使えますよー。
といっても美味しすぎてすぐに無くなってしまいそうですが・・・。

是非、お試ししてみてくださいね。


さて、今日はマクラメ編みブレスレット2点ご紹介です。

ブルームーンストーン&タンザナイト&18金ビーズ 天然石マクラメ編みブレスレット
Img7735

Img7731

Img7718

ガラスのように透き通った中に、鮮明なブルーのシラーが入ったハイクォリティのブルームーンストーンをメインにしたマクラメ編みブレスレットです。

パートナーとして両サイドにタンザナイトとK18ビーズを配置し、留め具には美しいカットが施されたグリーンアメジストを使用しました。


カイヤナイト&ブルームーンストーン&18金ビーズ 天然石マクラメ編みブレスレット
Img7716

Img7705

Img7740

こちらもハイクォリティのネパール産カイヤナイトをメインに両サイドにはK18ビーズを使用したマクラメ編みブレスレットです。


各商品の詳細&ご購入は、
ご希望の商品画像をクリックして頂くか下のバナーからどうぞ


WEBショップ案内バナー
ヒーリングアクセサリー&天然石|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました