宮古島に移住してから、早2カ月が経ちました。

新しい環境にはだいぶ慣れましたが、ネットショップのほうはまだ品薄状態が続いてます

せっかく来て頂いてもつまらない想いをさせてしまっているので、本当に申し訳ない想いで一杯です

幸い、友人からのオーダーが結構入っていたので、最近はそちらでお役に立ってました。


今日はそのうちの二点をご紹介します。

P1040428

一つ目はターコイズのネックレス。こちらは幼なじみの友人からのオーダーです。

ややグリーンがかった深みのある色味にマロンのようなぷっくりとしたシルエットがとても愛らしいです。

網目のバランスも良く、とても良いターコイズです


P1040465

P1040485

こちらはその友人の奥様からのオーダーです。

このクリソコラは正直手放すのが惜しくなってしまうほどの美しさ

表情豊かなコバルトブルーとエメラルドグリーンが織りなすそのお姿には、ついつい時間を忘れてウットリさせられてしまいます

ペンダントトップだけでシンプルに着けたいというリクエストでしたが、

そこそこ大きさもありとてもインパクトのある石なので、その要望は充分満たせるかと思います。



他にはショップ用の新作をいくつかご紹介します。


P1040464

こちらはとっておきのメキシカンアンバー(琥珀)のペンダント。

なんだか見ていると心が落ち着いてきてほっこり癒されてしまう琥珀。

琥珀は樹液が長い年月をかけて石化して出来たものです。

他の石とはまた違う植物の温かみがあって私はとても好きです




P1040460

光に透かした模様がとても綺麗なカーネリアンのペンダント。

このカーネリアンは光の具合によってグラデーションが移り変わるので、その時々で多彩な顔をみせてくれます

こういった光によって表情が変わる石は、なるべく横からも光を取り込めるように間隔をもたせて包んであげます。

落ち着いた雰囲気なので男性でも女性でも気軽に力を抜いて着けて頂けそうです。



P1040568

P1040559

ピアスも多数製作中です

天然石をふんだんに使ったピアスって意外と少ないので、

(私が知らないだけ!?)

まずは自分がしたいと思うものから形にしてみました




P1040574

マクラメのブレスレットも密かに作ってます。

アンバーとグリーンターコイズと真鍮を使ってエスニックな感じに仕上げてみました。

茶系の3色使いで全体的に渋い雰囲気ですが、真鍮が良いアクセントになってます。

使えば使うほど愛着がわいてくるような感じがします


この他にも色々と急ピッチで製作してますので、アップまでの間どうぞ今しばらくお待ちください


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました