こんにちは。
ヒーリングアクセサリー&天然石 虹のかけ橋 のYuriです。

6月に入り宮古島は扇風機が大活躍する季節になってきました。

この時期は海の幸やフルーツが豊富に採れる季節でもあります。

そんな折、近所の海人に沢山のサザエを頂きました

こういうのが海の近くに住む醍醐味のひとつでもあります

DSC_4493

塩抜きの為、塩水に付けておくと、初めて見るサザエに娘は興味津津

「これ、チョンと触ってみてー!」 「パパ、サザエが死んでるー!」 などと大騒ぎ

オーブントースターで焼いてから、バター醤油&ゆず胡椒を混ぜたオリジナルのたれに付けて美味しく頂きました

そして、南国のフルーツと言えば”パッションフルーツ”も外せませんね。

我が家の塀沿いにたくましくツルをはりめぐらせていていますが、熟すと勝手に実が落ちるので、それを拾い集め、数日置いて皮がシワシワになった頃が食べごろです


DSC_4509

フルーティーな香りと程良い甘酸っぱさが夏の暑さを吹き飛ばしてくれます

今年は少し手入れをしたせいか、昨年よりも豊作でした。

凍らして食べるのも美味しいらしいので、今度はそれで何か作ってみます


WEBショップ案内バナー
ヒーリングアクセサリー&天然石|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました