こんにちは。
ヒーリングアクセサリー&天然石 虹のかけ橋 のYuriです。

先日の台風4号は、芽が出たばかりの”ホーリバジル”のプランターを一つひっくり返してしまったくらいで、それほど激しくなることなく去りました。

台風一過のあとの宮古島は真っ青な空と気持ちの良い風が吹いています

さて、この時期の楽しみの一つが先日ようやく出来上がりました

去年あまりの美味しさにすぐに無くなってしまった家族みんなの大好物...

Img9179

梅ジュースです

家では生の梅をテンサイ糖で1ヶ月ほど漬けこんだものを水で割って飲むのですが、

これが最高に美味しいんです

昨年は2kgの梅を漬けたのですが美味しすぎてすぐに無くなってしまったので、今年は4kgと倍量を仕込んでみました。
友人からも梅を頂いたので、そちらはシソを入れてさっぱり風も作ってみました。

今が旬の梅は夏バテにも効くのでこれからの季節にはぴったりですね


また最近では、2歳の娘が水疱瘡になってしまいました。

保育園も完治するまではお休みさせなければならないので、なんだかんだ丸2週間もお家で安静にすることに。

殆どの子がなる病気だしということで、水疱瘡を少し甘く考えてましたね。

この間、予想以上の機嫌の悪さと、泣きじゃくりのグズグズ状態が延々と続きました。

さらに二歳頃によくある”なんでもかんでも嫌々”も同時に併発したようで、あまりに手のかかり具合に夫婦共々少々参ってしまうほどでした。。。

今週の水曜日から通園が開始できたので、ここ2~3日でやっと一息ついたという感じです。

終わってみれば、そんな状態になってしまうぐらい本人が一番辛かったんだろうなぁと思うと、小さいのによく頑張ったと褒めてあげたくなります。


DSC_4515

DSC_4520

いい加減家の中に居るのに飽きてきた娘。

スコールの中、何やら庭で一人嬉しそうに遊んでいます。

やっと機嫌も良くなって笑顔も増えて一安心です~^^;





WEBショップ案内バナー
ヒーリングアクセサリー&天然石|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました