最近、我が家の庭にあるウッドデッキに屋根を作ることに熱中しています。

こちらは日差が強すぎて、せっかくのデッキも殆ど使う機会がなくてもったいなかったからです

おまけに夏は蚊も凄いので、思いきって全面網を張って何とか快適に過ごせるように試行錯誤しながらやっています。

お部屋と繋げてサンテラス風にし、そこにハンモッグを吊るして居心地の良い空間にしようと夢は膨らみます

庭にはたくさんのカラフルな鳥や蝶蝶がいっぱいいるので、それを眺めながらの作品作りも良さそうですね




P1070462


宮古島はここ数日でとても春らしい気候になり、日中は24度を超える日も出てきて、
はやくも半袖で過ごせる日がちらほらやって来るようになりました。

ただ2月も相変わらずどんよりとした日が多く、太陽が顔を出す日は一週間に一度もないなんて事もあります。

そんな中、無邪気で元気いっぱいの娘の存在はまるで太陽のように家の雰囲気も私たちの心も明るくして照らしてくれています

娘は去年の末に1歳を迎え、それと同時にようやく一人でヨチヨチ歩きが出来るようになりました。

最近では家の中をぐるぐるぐるぐると歩きまわっては楽しそうにしています

靴を履くことも気に入ったようで、
玄関に行っては靴を指差して「履かせろ」とせがんできます(笑)

P1070383





さて、久しぶりに新作のブレスレットとピアスをアップさせて頂きました



チャロアイト&ペリドット&シトリン&アメジスト 天然石ワイヤーブレスレット
BW-60-1

世界三大ヒーリングストーンに数えられているチャロアイトに、アメジストとシトリンの相乗効果が期待できるアメトリン、「太陽の石」とも言われるペリドットの組み合わせが特徴的なワイヤーブレスレットです。色合いが鮮やかで、見ているだけで身体の底から快活なエネルギーがみなぎってきそうな感じがします。


ファイヤーアゲート&インカローズ&ローズクォーツ&スターガーネット 天然石ワイヤーブレスレット
BW-59-1

アゲートに独特の網目模様の入ったファイヤーアゲートをメインに使用したワイヤー仕様のデザインブレスレットです。全体的に石のグレードが高く、スターガーネットに見られる星形の反射も魅力の一つです。



ガーデンクォーツ&翡翠&サーペンティン 天然石ワイヤーブレスレット
BW-58-1

全体的にグリーン系のナチュラルな雰囲気にまとまっているワイヤー仕様のブレスレットです。優しいグリーンの色味が草木や和の要素を連想させ、特に心の平安を大切にする方などにお似合いだと思います。植物モチーフのチャームと座金が、ナチュラル感をより引き立てています。



ピンクラベンダースギライト&ピンクトルマリン&ブルームーンストーン 天然石ワイヤーブレスレット

BW-61-1

とても希少なピンクラベンダー色のスギライトに、存在感のあるタンブル型のピンクトルマリンや、ブルームーンストーン、カットの美しい水晶などを合わせたワイヤーブレスレットです。ピンクランベンダースギライトの発色も良く、とても鮮やかで綺麗な色味をしています。



スリーピングビューティーターコイズ&ムーンストーン 天然石ワイヤーブレスレット
BW-62-1

BW-62-6

スリランカ産の宝石質ブルームーンストーンとスリーピングビューティーターコイズを合わせたワイヤー仕様のブレスレットです。どちらの石も上質かつ素材の持っている潜在力がとても高いので、あえて余計なものは足さずシンプルに仕上げました。さらっと着けられて飽きのこないデザインも特長です。

【スリーピングビューティーターコイズ】
アリゾナ州グローブにある、スリーピングビューティ マウンテンから採掘されたターコイズを指します。網目が少なく非常に鮮やかなスカイブルーが特徴のターコイズです。人気の高いターコイズですが近年産出量が減ってきています。

【スリランカ産ムーンストーン】
一般的にブルームーンストーンとして出回っている類似石の「ラブラドライト」や「ペリステライト」とは異なる石です。中でもスリランカ産のムーンストーンは最上級とされており、その繊細な輝きは上品かつ幻想的です。



スリーピングビューティーターコイズ ピアス
P-015-1

こちらはシンプルなデザインでもしっかりとした存在感のあるスリーピングビューティーターコイズのピアスです。


詳細&ご購入はこちらからショップのページからどうぞ

天然石・パワーストーンのお店『虹のかけ橋』


現在マクラメ編みのブレスレットも製作中ですので、近日アップする予定です。

最後までお付き合い頂きありがとうごうございました。


ランキングに参加してます

どうぞ下のバナーをポチっと一押し、
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ