インドに来てからすでに10日以上経ってしまいましたが、ようやく落ち着いてブログに取り掛かれる時間がとれました。。

IMGP1471

IMGP1509

IMGP1549IMGP1508

初の子連れでの買い付けは、途中娘がグズったり歩かなかったりと大変なこともありましたが、良い出会いに恵まれ子供好きのインド人に助けられながら、素晴らしい収穫を得ることが出来ました

どのクリスタル達も一粒一粒時間をかけて丹念に厳選していった特別な個体ばかりです

IMGP1319

IMGP1569

広げて眺めているだけでワクワク胸が躍りっぱなしです

一週間に渡る買い付けは終え、現在はプシュカルという小さな町に滞在しています。

ここは湖を囲むようにガート(沐浴場)や寺院が立ち並んだヒンドゥー教の聖地の一つで、年始までこの町で過ごす予定です。

IMGP2004

IMGP1981

IMGP1959

IMGP1723

インドにはもう3週間ほど滞在する予定なので、残りの時間は仕入れたばかりの石を使ってのんびり創作に励みます

さてさて、今回のインドで仕入れた数多の石の中から第1作目に選んだのは、、

「ジェムシリカ」です

MN-b


個人的には2年近く待ち焦がれていたクリスタルでしたが、今回やっといくつか手元にやってきてくれました

長い年月をかけてクリソコラに石英が浸透し水晶化したものをジェムシリカといいます。アメリカのアリゾナ州やペルーの限られた地域でしか産出されない非常に希少なクリスタルです。

こちらの個体は半透明のジェムシリカ部分と不透明なクリソコラ部分が混在しており、表面には一部、ドゥルジー(結晶状)になっている個所も確認できます。クリソコラに透明感が加わった独特の色合いと、ひとつのクリスタルの中に複数の表情を兼ね備えているのも魅力的です。

今回仕入れられた石の中でも特別思い入れのあったこの石を、記念すべきインド製作の1作目として送り出します

この後も続々アップする予定ですのでこうご期待くださいませ


各商品の詳細&ご購入は、
ご希望の商品画像をクリックして頂くか下のバナーからどうぞ


WEBショップ案内バナー
ヒーリングアクセサリー&天然石|虹のかけ橋|


ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました