DSC_0294



先日カトマンズから車で6時間ほどの所にある「チトワン国立公園」へ2泊3日で行ってきました!


 ネパールといえばヒマラヤというぐらいもっぱら山のイメージが強いですが、この国立公園の付近は鬱蒼とした亜熱帯ジャングルになっています。

 ここで念願の「エレファントサファリ」を体験してきました!!
 ※エレファントサファリとは象の背中に乗ってジャングルに分け入るサファリのことです。


DSC_0279

DSC_0271
 野生動物の宝庫でもあるこの国立公園では、ゾウ、クロコダイル、鹿、孔雀、サイなどにお目にかかることが出来ました。

この他にも滅多に見ることは出来ないようですが、トラやヒョウなども生息しているらしいです。。

 さらに夜は危険な動物が宿の近くまで来ることもあるようで「とてもデンジャラスだから夜は外に出ちゃダメだよ!」とスタッフの方にも厳重に注意を促されました。


DSC_0267
ちなみに万が一サイに遭遇してしまった時は、真っ直ぐに走るのではなくジグザグに走れば逃げ切れるそうです。。 今後サイに遭遇する可能性のある方、ぜひこれ覚えておいてくださいね~ (笑)



DSC_0259


DSC_0245

DSC_0234

DSC_0143