DSC_0358

前回(8年前)に来た時にとても印象に残っていたボダナートを訪れました。ここはネパール最大のチベット仏教の仏塔で、中には仏陀のお骨が納められていると言われています。



DSC_0447


仏塔の上には四方を見渡すブッダの知恵の目が描かれており、塔頂からはタルチョーという五色からなるカラフルな旗が八方に架けられていているのが特徴的です。

ここではもうひとつ目的がありました。前々からしっかりとした品質のシンギングボールに出逢いたいと思っていたのですが、このボダナートにてようやく...出会えました。



このショップのオーナーはプロのシンギングボウル奏者でありヒーラーでもあり、多数CDも出している他ヨーロッパなどへの海外公演なども頻繁に行っている有名な方だそうです。


ここでいくつか紹介して頂いた中から一番しっくりきたシンギングボールを購入させて頂きました。何とか手持ちで持って帰れるギリギリのサイズですがその音色は本当に素晴らしいの一言です!!


さらに音が気持ち良いだけでなく、お腹を壊していた娘がこれをお腹にあてて鳴らすと痛いのが無くなると言って何度も催促してました。。今後、実店舗にて浄化用に使用しようと思っていますので、ご希望の方はご遠慮なくお伝えくださいませ~♪^^

DSC_0501