ガネーシュヒマールFB用

今回のネパール買い付けで運命の出会いを特に強く感じたヒマラヤ・ガネーシュヒマール(標高7.110m)山域で採れた水晶の原石~ポイント達です。


基本的にこのエリアの水晶は現地の人が何日もかけて険しい山に登り一つ一つ手掘りで採掘されている為、高品質なものやダメージが無いものはホントに限られた量しか出回ることのない非常に希少な水晶でした。
それが今回予期しなかったひょんなご縁から、現地採掘人の方より直接譲って頂くという機会に恵まれました。

...

クオリティに関してはヒマラヤの氷河を彷彿とさせるピュアな透明感&強い照りに加え、ダメージらしいダメージも殆ど見受けられず、採掘~保管まで一貫してとても丁寧に行われたのが一目で判るスペシャルな個体ばかりです。


さらにセルフヒールドといって、成長過程で一旦折れてしまった部分が後から自己治癒~再結晶化を経ているものが多いのも大変興味深いです。


神々の座と言われる世界有数のパワースポット ヒマラヤ山脈から生み出される水晶の中でも、とりわけガネーシュヒマール産水晶は高い可能性を秘めていると感じます。


さらに今年に入ってからネパール政府が国外への水晶の持ち出しを厳しく取り締まり始めたことから、もしかしたらこれが最後になるかもしれません・・。



✡アンテナがピピッときた方はこちらからどうぞ✡
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/102121/124450/list.html