シュンガイトFB

シュンガイトヘッダー

シュンガイトはロシア北西にあるカレリア共和国で産出されます。主に炭素を主成分の鉱物ですが「天然のフラーレン」を含有していることから“奇跡の石”として世界的に注目されています。

老化の原因になる活性酸素を強力に中和するフラーレンは、1985年に発見され発見者はノーベル化学賞を受賞しています。

...

シュンガイトは地球上で唯一天然のフラーレンを含有した鉱物ですが、フラーレンの生成には高度なプロセスが必要なうえに、地球上で一カ所しか発見されていないなどのことから、シュンガイトはモルダバイトと同じように巨大隕石の一部ではないかという説もあります。

フラーレンに関してはこれまでに様々な科学的研究がなされており、水の殺菌、有害物質の除去、体内デトックス、肌のアンチエイジング、免疫力の向上、エネルギー不足の改善、疲労・ストレスの軽減などに有効とされ、美容効果や肌の老化防止効果もあることから美容液などにも配合されています。

また産地周辺の地域では古くから健康維持のために日常的にシュンガイトが利用されてきたと伝えられています。

在庫は今回アップした分のみとなりますので、気になった方はどうぞお早めに(^^♪

商品ページはこちら
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/102121/137017/list.html