レインボーオブシディアンFB

レインボーオブシディアンヘ

オブシディアンは火山活動により噴出した溶岩が急速に冷却されて出来た天然ガラスです。

基本的には黒や灰色をしてますが、光の反射によってカラフルな光学効果が見られるものを“レインボーオブシディアン”と呼びます。

...

割れた石の断面が刃物のように鋭いことから、古来より矢じりやナイフとして使われてきました。

また、この石にはすべての本質や未来を見通す力があると信じられ、様々な宗教儀式に用いられていたと伝えられています。

パッと見た時の派手さはないものの、艶やかなガラス質の光沢に加え、光の具合によって現れる神秘的な色のグラデーションが独特の美しさを放つ石です。

また、先導役と防御役の面を同時に兼ね備えた頼もしい石でもありますので、日常的なお守りとして身につけて頂くのも、個人的にはとってもお薦めです(^^♪

【詳細はこちら】
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/160384/list.html

【お好きな石×3種のデザイン×24色の紐色からお創りするセミオーダーペンダントも随時承ってます♪】
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*