ラピスラズリFB2
ラピスラズリヘッダー

 
今回のロットは、ラピスラズリ特有の気品高い瑠璃色がしっかりと現れ、そのうえ夜空に瞬く星々を思わせるパイライトも程よく散りばめられた個体を中心に集めました。
 
研磨は表裏ともにツルツルに磨いた両面研磨かつ、カットは表裏ともにフラット(平面)です。
 
ラピスラズリは、5000~6000年前のメソポタミア時代の出土品にも見られることから、「人類が最も古くから関わってきた石の一つ」とされています。
 
世界各地で聖なる石として扱われており、特にエジプトでは普遍的な真理を象徴する最高の力を秘めた護符として、また、多くの薬効が認められる石として崇められたとされています。
 
日本でも瑠璃石と呼ばれて、昔から水晶と同様に幸運のお守りとして広く人々に愛されてきました。
 
一口にラピスラズリといっても意外と奥が深く、品質を左右する一番のポイントは何といってもその美しい発色にあります。
 
今回のラピスラズリも他のルースと同様、相当な量の中から一石一石厳選してきましたので、発色に関しても紛れもなくトップクオリティといえる品質です。
 
広く知れ渡ったラピスラズリだからこそ、その美しさを今一度見直して頂きたいです♪
 
 
【商品詳細はこちら】
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/119941/list.html
  
【“お好きな石×3種のデザイン×24色の紐色”からお創りするセミオーダーペンダントも好評受付中です♪】
⇒ http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html