アンバー 天然石ルース 琥珀

アンバー  天然石ルース 琥珀



こちらのアンバーは二大産地の一つ、ポーランドのバルト海周辺で採れたものとなります。

アンバー(琥珀)は、松柏類の樹液が数千万年もの長い年月をかけて
固まり化石化したもので、旧石器時代の頃から装飾品や治療薬として使用されてきました。

古代エジプト、ギリシャローマでは祈祷師たちがセレモニーの際に身に付ける「神聖なお守り」として、東洋では焼いたものを伝染病を防ぐ薬として用い、中国では香にしていたとの言い伝えが残っています。


大地との結びつきが強く、高ぶった感情を鎮めて精神をポジティブな方向に安定させる効果があると伝えられています。身体面では自然治癒力を高めると云われています。
(第2、3チャクラに対応)

今回のアンバーは、ブランデーのようなコクのある飴色に自然の風合いを残したナチュラルな仕上げが特徴で、ポリッシュ原石のほうは上部に約1.5mmφの穴(※0.7mmのワックスコードが2本通ります)が空けてありますので、マクラメ編みやワイヤーアートなどをされる方には最適です!

またはご自身で市販の金属製のカンを取り付けることによって簡単にペンダントにすることも可能です。


アンバーの色は見てるだけで、気持ちが穏やかに明るく温かくなりますので、肌寒くなるこれからの季節にもピッタリだと思います♪


今回は全て、豊かな個性と風合いを感じられる個体ばかりを厳選しましたので、ぜひぜひご覧になってみてください(*^^*)


今回も素敵な一石と出逢えますように☆彡


いつもありがとうございます。



【アンバー(琥珀)についての詳細ページ】
⇒http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/178777/list.html

【“お好きな石×3種のデザイン×24色の紐色”からお創りするセミオーダーペンダントも好評受付中です♪】
⇒ http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html



-----------------------------------------------


フェイスブックやインスタグラムにて、新作情報や実店舗の様子の他、宮古島での日常の様子なども気ままにアップしてますので、ご興味のある方はぜひ いいね&フォローお願いします!(^^)!
 
<虹のかけ橋 facebook>
⇒https://www.facebook.com/nijinokakehashi.jp
 
<虹のかけ橋 Instagram>←プライベートもアップしてます♪(*^^*)
⇒https://www.instagram.com/nijinokakehashi