ガーネットfb


今回アップさせて頂きましたガーネットは、カラーによって様々な種類が存在するガーネットの中でも “紫みを帯びた赤”が特徴の「ロードライト・ガーネット」となります。

赤とも紫ともいえない絶妙なワインレッドの発色に加えてカラーチェンジとまではいきませんが、光の具合によって濃い赤っぽく見えたり薄い紫っぽく見えたりするので、その時々で微妙な色の変化を楽しんで頂けるのもまた魅力です。

今回は小ぶりのカボションを中心に、インクルージョンも少なく発色の良いものを集めました。

小粒でもしっかりと存在感があり見栄えがします !(^^)!

加えて原産地買い付けとなりますので、品質に対しとてもお値打ち価格になっているかと思います。

メジャーな石のわりに意外と手頃なルースは少ないガーネットですので、どうぞこの機会をご活用ください(^^♪

今回も素敵な一石と出逢えますように☆彡

---------------------------------------------------------------------------
【ガーネット】
1月の誕生石としても良く知られるガーネットは、日本では果物のざくろに色が似ていることから「柘榴石(ざくろいし)」と呼ばれています。

古代エジプト、ギリシャ、ローマを始め、古くから世界各地で神聖な石として崇められてきました。強力な活性作用と再生作用を持ち、チャクラを浄化し活性化すると云われ、同時に愛と献身を呼び起こし、性衝動のバランスをとると伝えられています。また、他のクリスタルと同時に使うことで、それらの性質を増幅させる働きもあるとされています。【第1・2・3チャクラに対応】
---------------------------------------------------------------------------

【ガーネットルース 商品ページ】
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115921/list.html

【“お好きな石×3種のデザイン×24色の紐色”からお創りするセミオーダーペンダントも好評受付中です♪】
⇒ http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html