アイオライトサンストーンFB3


 
前回&前々回アップの際、驚くほどの勢いでほぼ完売となりましたこちらの石、今回も大小サイズを取り揃えて14点と多めにアップさせて頂きました。

今回も、前回&前々回と全く同じロットからのセレクトとなりますので、詳細については前回のご紹介文(下記)をご参照ください。

これまでタイミングが合わなかった方も、ぜひぜひこの機会をご活用ください(^^♪

なお、本日アップ分より20%オフの値引表記を省かせて頂きましたが、他の20%オフの商品と同様の改定後価格となっておりますので、どうぞご安心してお買い求めくださいませ。

今回も素敵な一石と出逢えますように☆彡
  
----------------------------------------------- 
 
アイオライトサンストーンとは、アイオライトとサンストーンが混ざり合った珍しいクリスタルで、一つの石の中に両方の特性を併せ持っているのが特徴です。
 
見る角度によって3色の表情(多色性)をもつアイオライトは、別名「ビジョンの石」とも呼ばれ、サードアイに働き感受性を研ぎ澄まし、人生の羅針盤的役目を持つ石と伝えられています。
 
一方のサンストーンは人生に対する勇気と安心感、自己肯定感を促し、本当の自分が生き生きと輝けるようにサポートする石と伝えられており、この二つのクリスタルが混ざり合うことでより一層の相乗効果が生まれるといわれています。
 
こちらの石、インド産以外ではあまり流通することも無いうえに上質なものはほんの一部で、本当に綺麗なものとなると産出地であるインドでもなかなか巡り合うことは出来ません。
 
当店でも上質なものはしばらく入荷がありませんでしたが、この度久しぶりに “これは”と納得のいくレベルのものを譲って頂くことが出来ました(*^^*)
 
この石は宇宙のように深い透明感のある青紫色を地に、まるで星々や銀河の瞬きを思わせる色とりどりのラメが輝く何とも神秘的な石です。
 
アイオライトサンストーンというと、どうしてもアベンチュレッセンス(ラメのように見える内包物)ばかりに目が行きがちですが、実はベースになっているアイオライト自体の質も全体の美しさをかなり左右します。
 
今回のロットは、キラキラと輝くアベンチュレッセンスの美しさもさることながら、ベースとなっているアイオライト部分の質の高さが印象に残ります。
 
一見すると濃い濃紺ですが光の下では程よく透明感があり、くすみの少ない鮮やかな青紫が強く現れます。
 
研磨の仕上がりも申し分なく、表面には濡れたような艶がしっかりと出ていて、眺めているとウットリ時間を忘れてしまうほどです。。(*´▽`*)
 
アイオライトサンストーン自体、市場にもあまり数が出回ってないので探されていた方も多いと思います。
 
加えて今回のロットは“滅多に出逢えないと言えるレベル”ですので、ぜひ一度サイトのほうご覧になってみてください(^^♪
 
----------------------------------------------- 
 
【アイオライトサンストーンについての詳細ページ】
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/107839/list.html
 
【“お好きな石×3種のデザイン×24色の紐色”からお創りするセミオーダー・マクラメアクセサリーも好評受付中です♪】
⇒ http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html