ブルートパーズFB


今回かなり久々のアップとなりますが、実は夫婦そろって蓄膿症を患ってしまいここ2週間ほど生活するだけで必死な状態が続いてました・・苦笑

昨日あたりからようやく少しづつ回復してきて動けるようになりましたが、こうなってみてつくづく感じるのはやはり健康が一番ですね・・(^^;

季節の変わりめで身体にも負担がかかりやすい時期ですので、皆様もくれぐれもお身体だけはご自愛くださいませ!

さて、本日のアップは欠品が続いてましたブルートパーズです。

高い透明感に内傷も比較的少なく、アクアマリンよりもやや彩度の高いライトブルーの発色が美しい個体です。

またブルートパーズといえば一般的に、カッティングが施された小粒のものが主流ですので、今回のように20ctを超えるボリュームのカボションもなかなか珍しいかと思います。

ちなみにトパーズは創造性や感受性を高めて霊的能力を強め、幸福、友愛、希望をもたらすと伝えられています。

気になった方はぜひサイトのほうもご覧になってみてください♪

それでは今回も素敵な一石と出逢えますように☆彡

いつもありがとうございます。

【ブルートパーズについての詳細ページ】
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/113976/list.html

【“お好きな石×3種のデザイン×24色の紐色”からお創りするセミオーダー・マクラメアクセサリーも好評受付中です♪】
⇒ http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

フェイスブックやインスタグラムにて、新作情報や実店舗の様子の他、宮古島での日常の様子なども気ままにアップしてますので、ご興味のある方はぜひ いいね&フォローお願いします!(^^)!
 
<虹のかけ橋 facebook>
https://www.facebook.com/nijinokakehashi.jp
 
<虹のかけ橋 Instagram>←プライベートもアップしてます♪(*^^*)
https://www.instagram.com/nijinokakehashi