Img62582

当オンラインショップへ “チェリーブロッサムアゲート” と “レインボーオブシディアン” のルースをアップ致しましたのでお知らせさせて頂きます。
.

まずは “チェリーブロッサムアゲート” からご紹介させて頂きますが、こちらの石は市場に流通し始めてからまだ月日が浅い石なので、初めて名前を聞く方も多いかと思います。
.

チェリーブロッサムとは英語で「桜」という意味でして、その名の通り アゲートの内部に桜の花びらが閉じ込められたような見た目が特徴的な石となります。
.

見方によっては桜の押し花にも見える淡いピンク色の外観は、派手さはないですが私達日本人にとってはどこか懐かしいような、心がホッとするような優しい雰囲気を持っています(#^^#)
.

海外の市場で初めてこの石と出逢った時「It is Sakura Agate」と言われたので、えっ?サクラ・・?と思い、桜の意味を知っているのか聞いてみたところ、知らなかったようなのでサクラというのは日本語なんだよと教えてあげました 笑
.

その時は、日本の象徴ともいえる桜というネーミングがそのまま海外で使われていた事に、少し誇らしくも嬉しい気持ちになったのを覚えています(*^^*)
.

仕入価格も非常にリーズナブルでしたので、一つ千円代からご提供させて頂きます!!
.

気になった方はぜひサイトのほうもご覧になってみてください♪

ROD-016-3


ROD-009-3
ROD-007-3

ROD-001-3
ROD-001-3


.

お次は、お守り石の定番ともいえる “レインボーオブシディアン” です。
.

オブシディアンは火山活動により噴出した溶岩が急速に冷却されて出来た天然ガラスです。
.

割れた石の断面が刃物のように鋭いことから、古来より矢じりやナイフとしても使われてきました。
.

一般的なオブシディアンは黒や灰色をしてますが、光の反射によってカラフルな光学効果が見られるものを“レインボーオブシディアン”と呼びます。
.

また、この石にはすべての本質や未来を見通す力があると信じられ、様々な宗教儀式に用いられていたと伝えられています。
.

パッと見の華やかさはないものの、艶やかなガラス質の光沢に加え、光の具合によって現れる神秘的な色のグラデーションが独特の美しさを放つ石です。
.

今回アップしました個体も、グラデーションが鮮やかに現れているものから孔雀の羽根を思わせる鮮やかなピーコックグリーンを纏ったものまで、美しい個体達を取り揃えました☆彡
.

ガード(防御)とガイド(導き)の両方の働きを兼ね備えた頼もしい石でもありますので、お守りとして日常的に身につけて頂くのも非常にお薦めです(^^♪
.

ではでは今回も素敵な石達と出逢えますように☆彡
.

いつもありがとうございます。
.
.

【チェリーブロッサムアゲートの商品ページ】
https://nijinokakehashi-loose.jp/SH…/201800/208044/list.html
.
.

【レインボーオブシディアンの商品ページ】
https://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/160384/list.html
.
.

【“お好きな天然石×6種のデザイン×24色の紐色”からお創りする“セミオーダー・マクラメアクセサリー”も好評受付中です♪】
⇒ http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html