Img64763

.

アクアマリンは、質による価格差が激しい石の一つでもあります。
.

超高品質なものは もはや色付きガラス?のようになってくるので、個人的にはそこまで高品質のものにはあまり魅力を感じません。
.

アクアマリンのようにカラーが単調な石の場合、多少のインクルージョンや色むらがあったほうがより天然石らしい風合いを感じられます。
.

しかし、かといってあまり質が低すぎると発色や透明感がイマイチだったりします。。
.

当店ではいつも「ハイクオリティ過ぎずロークオリティ過ぎず」という絶妙なバランスが取れたものを探し出して買い付けてくるのですが、価格面も考慮するとこれがなかなか一筋縄ではいかないんですよね💦

AM-035-5




AM-035-5



AM-033-7



その点 今回新入荷したロットは、これまで扱ってきたアクアマリンの中ではトップクラスにお薦め出来るものとなっております☆彡

全体的にブルーの発色が濃く黄ばみはわずか、そして透明感が高めでクラック(内傷)は少な目といった感じです。
.

しかも、品質はこれまで以上にも関わらず、価格 (g単価)はこれまでの2/3程度とコストパフォーマンスが大変良くなっております!(^^)!
.

加えて、今回は重さが10g以上ある、大ぶりサイズの個体も数点ご用意いたしました♪
.

一般的にアクアマリンのような石は高品質になればなるほどサイズは小さくなり、逆にサイズが大きくなればなるほど今度は質が落ちてしまうというのが常なのですが、、
.

今回は珍しく10g以上という大ぶりサイズにも関わらず質をキープしている個体もわずかに仕入れることが出来ました☆

AM-035-5

AM-032-1




.

これぐらいのサイズになってくると小粒には出せない存在感を備えているので、ネックレスなどに仕立てて頂いたら大変見栄えのする作品になってくれると思いますよ♪
.

また今回のロットはぷっくりボリュームのある形状をしてますので、作品にしたときに立体感が出て大変可愛らしく仕上がります👌
.

今回アップしたアクアマリンは今回アップした量しか仕入れることが出来ませんでしたので、気になった方はどうぞお早めにチェックされてください!(^^)!
.

それでは今回も素敵な石達と出逢えますように☆彡
.

いつもありがとうございます。
.
.

【アクアマリン 商品ページ】
http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/135398/list.html
.
.
【“お好きな天然石×3種のデザイン×24色の紐色”からお創りする“セミオーダー・マクラメアクセサリー”も好評受付中です♪】
⇒ http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html
.