Img64895


遥か古来から人の心を惹きつけてやまない瑠璃石(ラピスラズリ)ですが、これだけ沢山の種類の石がある現代でもなお、霞むことのないその圧倒的な風格は、もはや聖石を代表する存在かと思います。

今回アップしましたラピスラズリは、前回の買い付けで新たに仕入れたNEWロットとなります!!

今回のロットの仕入れ先はアフガニスタン人のファミリーが営んでいる業者で、「こんなに沢山のラピスラズリは見たことが無い!」というほどの凄まじい量のルースの中から時間をかけて丁寧に厳選してきました。

今回のNEWロットのポイントは、何といっても瑠璃色の発色の良さです!(^^)!

一口にラピスラズリといっても、そこまで色に違いがないと思われている方も多いのですが、同じ瑠璃色でも実は個体によってけっこう差があるんですよね。

並べて見比べてみるとよく分かるのですが、上質なものほどくすみがなく鮮やかなんだけど濃く深い、という何とも言えない美しい色合いをしています。

しかし、あまり色が濃すぎると暗く重い印象になったり、逆に薄すぎると力強さや風格が感じられなかったり、、さらにパイライトもそこへ加わってくるので、ラピスラズリというのは意外と奥が深い石なんですよね。


今回は基本的に発色が綺麗なものを前提に厳選してきましたが、それ以外にも一つのピースの中で豊かに表情が現れている芸術性の高い個体を中心にピックアップしてきました☆彡


深いブルーと淡いブルーがグラデーションしていたりマーブル状に混ざり合って個性的な模様を描いていたりと、ラピスラズリではなかなか見られない珍しい表情を持った個体も多数です♪


そしてもう一つのポイントが、、今までにないほどリーズナブルに仕入れられたことです。


ラピスラズリの産地であるアフガニスタンの方が営んでいる業者だけあって、扱っている量だけでなく価格も非常に魅力的でした(^^♪


もちろんリーズナブルだからと言って、高額に販売されているラピスラズリに比べて劣っている点は何もございません。美しい発色に加え、研磨の質も申し分ないです☆彡


よって今回のラピスラズリは、トップクラスの品質にも関わらずお値段はこれまでで最もリーズナブルとなってます♪

また、ラピスラズリ好きの方にこそ、ぜひともお薦めしたい個性的なセレクションでもあります(^O^)

それでは今回も素敵な石達と出逢えますように☆

いつもありがとうございます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【ラピスラズリの商品ページ】
https://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/119941/list.html

【“お好きな天然石×3種のデザイン×24色の紐色”からお創りする“セミオーダー・マクラメアクセサリー”も好評受付中です♪】
⇒ http://nijinokakehashi-loose.jp/SHOP/115908/list.html