先日、宮古島で行われたホメオパシーの勉強会に参加してきました。

ホメオパシーとは?
初めて聞いたという方も多いと思いますが、簡単に説明すると、

同種療法とも呼ばれていて、植物や鉱物などの原物質を潰し、薄め、叩くなどをして高度に希釈し、
その要素のスピリット(エネルギー)を取り出したものを砂糖玉に転写し、
それを摂る事によって、その病気への気づきと共に自然体に戻ろうとする自然治癒能力を引き出そうとするものです。

日本でも昔は喉が痛くなったら、ショウガ湯をのんだり、熱を出したら身体を温めたり、鼻水が垂れるときは首にねぎを巻いたりととていましたよね。

ホメオパシーは日本ではまだまだ知らない人も多いとおもいますがインド、欧州などでは現代医学とは異なる一つの医学として広く認識されています。
特にイギリスではとても進んでいて、健康保険に取り入れられ、国家認定協会が専門家を設定するほど認可されています。


私も、日々勉強して自分や家族に活用させて頂いてます。

講師をしてくださった上嶋先生、誘ってくれたみゆきちゃん、ありがとうございました。



そして、久しぶりの新作のアップです。

クリソコラ&アンバー 天然石ロウ紐マクラメ編みブレスレット
MN-025-1

MN-025-3

アジュライトやマラカイト、ヘマタイトなど複数の鉱物が織りなす模様が、
まるで宇宙から見た地球のような美しさを持つペルー産クリソコラに、
メキシコ産のイエローアンバーが放つ透明感のある黄金色が眩いマクラメブレスレットです。
この組み合わせは大地や自然との繋がりをより強めてくれる組み合わせに感じますので、
母なる地球の懐に抱かれたような有機的な波動・癒しを望む方にお薦めのブレスレットです。
装飾が施されたシルバー製の留め具はスライド式となってますので着ける長さはお好みで調整して頂けます。




天然石 パワーストーン ブレスレット ルチルクォーツ&トルマリン&モリオン&ヒマラヤ水晶 【Men's】
BW-70-4

強力な魔除け・邪気祓いの石“モリオン”と、浄化、インスピレーション、グラウンディング、
などに優れた石達を効果的に組み合わせた男性向けブレスレットです。
ストレスの多い環境に居て疲れ気味の方、積極的にアンテナ感度を上げたい方など、
活動的な日々を送る上で力強いサポーターとなってくれることを意図して組まれています。
ブラウンルチルは透明度、針の量ともに高品質のものを使用しています。




天然石 パワーストーン ブレスレット モリオン&ヒマラヤ水晶&アズライト&ラブラドライト【Men's】
BW-69-4

こちらも同じく強力な魔除け・邪気祓いの石“モリオン”を中心に、浄化、インスピレーション、グラウンディング、などに優れた石をバランス良く組み合わせた男性向けブレスレットです。




天然石 パワーストーン ブレスレット ラピスラズリ&ルチルクォーツ&ヒマラヤ水晶【Men's】
BW-68-2

まるで宇宙がそのまま映しだされたかのような深みのある紺碧色をした12mmラピスラズリをメインに、カンチェンジュンガ産のヒマラヤ水晶、透明度の高いゴールドルチルなどを合わせた男性向けブレスレットです。邪気祓い、直感力、波動調整などに特に優れた働きを持つパワフルな石達をバランスよく組み合わせてますので、一本目のブレスレットとしてもお薦めです。随所に配したシルバーパーツにより高級感も感じられる
仕上がりになっていると思います。


※こちらはワイヤー使用のブレスレットになっております。
サイズ変更希望、ゴムにしたいなどご要望がありましたら問い合わせホームよりご連絡くださいませ。
その他、オーダーなども可能でございます。




スリーピングビューティーターコイズ ピアス(留め具式)
P-016-2


スリーピングビューティーターコイズ ピアス (フック式)
P-017-4

シンプルなデザインでもしっかりとした存在感のあるスリーピングビューティーターコイズのピアスです。
こちらのスリーピングビューティターコイズはとても濃くはっきりとしたスカイブルーでお顔の印象を一層華やかにします。
アリゾナ州グローブにある、スリーピングビューティ マウンテンから採掘されたターコイズを指します。
網目が少なく非常に鮮やかなスカイブルーが特徴のターコイズです。
人気の高いターコイズですが近年産出量が減ってきています。

綺麗な石から無くなってしまいますので、ご購入をお考えの方はお早めに

詳しくはお店へ⇒天然石・パワーストーンアクセサリーのお店『虹のかけ橋』




ランキングに参加してます
どうぞ下のバナーをポチっと一押し

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました