ここ一週間くらい、ず~~っと雨や曇り続きでサンキャッチャーの撮影が出来ずにいましたが、最近やっと太陽が顔をのぞかせてくれたお陰で何とか撮影することが出来ました。

サンキャッチャーだけに曇りの日に撮影するわけにもいかないんですよね。。


P1060634サイズ変更済


P1050002修正済SC-008-2SC-007-6

サンキャッチャーとは、その名の通り太陽のエネルギーを虹に変えてお部屋に運び込むアイテムのことです。

クリスタルガラスを通した虹の光を室内に溢れさせ、陽の気をいっぱいにして空間を活性化させると言われています。

欧米などではレインボーメーカーとも言われ、虹とともに幸せを運んでくる光のインテリアとして人気があるようです。また風水でも、邪気払いや開運目的で頻繁にサンキャッチャーが用いられます。

吊るす場所は太陽の光が差し込みやすい東側か南側の窓辺が良いとされてますが、太陽の代用として光があまり差し込まない部屋に飾るのも効果があるとされています。

日照時間の少ない北欧などでは太陽のエネルギーを効率よく取り込むアイテムとして重宝されているようです。

トップには直径30mmの大ぶりなクリスタルボールを使用し、さらに出来る限りクリアな虹が出るようにクリスタルガラスはすべてスワロフスキー社製(刻印入り)のものを使用しています。

スワロフスキー社と言えば、ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツも手がけるオーストリアを代表する世界的なクリスタル・ブランドです。洗練されたカット技術と独自の表面特殊技術加工により、他にはない輝きのクリスタルを製造しています。

最近、スワロフスキー以外の安価なものもよく見かけますが、輝きかたを比べるとその差は歴然です。

また、お部屋の運気を良くするアイテムとしてはもちろんのこと、インテリアとしても十分に楽しんで頂けるように素材やデザインにもこだわりました。

使用してる天然石はそのままアクセサリーにしても何ら問題ないぐらいのクオリティのものばかりです。ワイヤーや金具類も元々はアクセサリー用に作られた高品質のものを使用しています。

それと、サンキャッチャーは子供たちにも大変人気があるんです。

キラキラとたくさんの虹がお部屋に入ってくる光景は、彼らにとってもとても不思議で楽しいことのようで、11ヶ月になるうちの娘も部屋に虹が出るといつも楽しそうにはしゃいで追っかけてます

さぁこれから年末にかけてますます寒くなる季節です。

そんな寒い季節は、虹が溢れるお部屋でゆっくり過ごすなんていうのもちょっと素敵だと思いませんか?

引っ越し祝いや結婚祝い等、新居のプレゼントにも大変喜ばれますよ


こちらでご購入できます⇒天然石・アクセサリーのお店『虹のかけ橋』


ランキングに参加してます

どうぞ下のバナーをポチっと一押し、
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

ありがとうございました


【追記】
先日こちらのブログで告知させて頂きた「姫川薬石のペンダントネックレス」が、なぜか検索にヒットしないという現象が起きてしまいました。

原因はまだよく分かってないのですが、引き続きご要望を受け付けておりますのでこちらもあわせてよろしくお願いします。