DSC_2675

宮古島は昨日、一足先に梅雨明けを迎えました

ようやく強烈な湿気とカビから開放されるかと思うとそれだけでテンションもあがります

初日から気持ちの良い青空が広がったので、娘と一緒に久しぶりに近所の新城海岸へ遊びに行きました。

IMGA0118

IMGA0129IMGA0117

ちょうどMANOのみちこちゃん親子も出店していたので、みんなで一緒にぬるい海にプカプカ。。。。

リオは初めての浮き輪なのではじめは怖がってたけど、すぐに慣れて夢中で海上散歩を楽しんでました


庭に咲くパッションフルーツ達もそろそろ食べ頃を迎えています。

DSC_2794

南国の果物特有のフルーティーで甘酸っぱい果肉に、
バリバリとした歯ごたえのある種の食感がとてもさわやかな果物です。


また、つい数日前にはまったく予想だにしていなかったご馳走を頂く機会もありまして。。。


P1080069


宮古島産の伊勢えび(!?)です

友人が海でスノーケルしてるときに偶然見つけ、5度に渡る格闘の末に何とか仕留めたそうです。

その時はメールで「伊勢えび食べる?」とだけ送られてきたので、冗談半分で「食べる!」と答えましたが、まさか本当にこんな巨大な海老を持ってきてくれるとは思ってもいませんでした

まだ生きてるぐらい新鮮だったので、身のほうは刺身で、頭と殻は味噌汁の具にして大変美味しく頂きました。

こんなに沢山の伊勢えびを食べたのは生まれて始めだったので、このワイルドな友人にはホント感謝です

梅雨も明けて、宮古島はこれからがシーズン本番となります。

私達も今月中にはサロンスペースをオープン出来るよう、いま急ピッチで準備を整えている最中です。

詳細が決まりましたらサイトにて告知させて頂きますので、こうご期待下さいませ